image image image image image image image

暮らしを楽しむアイデア満載。企画住宅のカスタマイズで理想の住まいを実現。

埼玉県Y様邸

マイライフⅢ(※)-3階建て企画住宅

※現スリムマイライフ プラス アンサーズ

  • ビルトインガレージ
  • 趣味・こだわり
  • 企画住宅

建築ノート

家族構成ご夫婦
商品名マイライフⅢ(現スリムマイライフプラス アンサーズ)
敷地面積87.39㎡(26.43坪)
1階床面積48.39㎡(14.64坪)
2階床面積48.39㎡(14.64坪)
3階床面積37.37㎡(11.30坪)
延床面積134.15㎡(40.58坪)
  • 資料請求
  • 展示場来場予約

オーナー様インタビュー

夢のビルトインガレージも作れる強い家に。

ダークグレーのタイルと木目調シャッターのコントラストが、モダンな雰囲気を印象づけるY様邸。ビルトインガレージを採用した3階建ては、ご夫婦のこだわりが細部にまで行き届いた住まいとなっています。 新築にあたって、ご主人の夢であるビルトインガレージをつくることを前提に検討をはじめられたそうです。 ビルトインガレージをつくるには堅固な構造体が必要となるので、自ずとコンクリート住宅を中心に検討され、レスコハウスを知ったのもそういったいきさつからでした。「レスコハウスさんの企画住宅にビルトインガレージを採用したものがあり興味をもちました。」とご主人。

外観

Y様が最初に目にしたのは、企画住宅-マイライフⅢ(=現スリムマイライフ プラス アンサーズ)のビルトインガレージプラン。 「そのままのプランでは満足できませんでしたが、検討を進める中で、基本プランからカスタマイズすることで、自分たちの要望を細かく反映できると知りこれなら理想の住まいを実現出来ると思い、レスコハウスを選びました。」

レスコハウスの対応力でこだわりをカタチにできた。

こだわりのビルトインガレージとピアノ部屋

完成した住まいは、ビルトインガレージを採用した3階建て。ご夫婦のこだわりがカタチになった、魅力的なお住まいとなっています。1階は、こだわりのビルトインガレージを中心にガレージライフを堪能するためのさまざまな工夫が施されています。 室内から愛車を眺めることができるスペースも。階段下のスペースを有効活用し、床の高さを下げることで、空間にゆとりをもたせています。スポットライトを灯せば、ガレージというよりショールームのような趣に。

ガレージ


ガレージ


さらにピアノ室もあり、職業柄ピアノを弾かれる奥様にとって「夜中でも遠慮なく弾けることが嬉しい」と、レスコハウスが誇る高い遮音性にも満足のご様子。「将来はピアノ教室を開く予定」という、奥様の夢がつまった空間に仕上がっています。ピアノ部屋のすぐ隣には、子どもたちが手を洗ってからピアノに触れられるようにと、入口前には洗面ボウルを設置。使い勝手だけでなくデザイン性も追求し、将来のピアノ教室に向けての準備は万端です。

ピアノ部屋


ピアノ部屋


暮らしを快適にするアイデアでカスタマイズできた

リビング

2階のリビングは、ファンを取付けるため天井高を高くとり、開放的な空間に。主寝室併設のウォークインクローゼットには化粧台を設置。水栓手洗いボールも設けることで朝の身支度にかける時間を短縮。忙しい朝にゆとりをもたらす奥様のアイデアです。

ベッドルーム


クローゼット


サニタリールームの壁には、奥様のアイデアで衣類をかけておけるラックを設置。素材選びや仕様に関しては、レスコハウスにお任せいただきました。

サニタリールーム

「レスコハウスさんの対応・提案がよかったので、とにかくすみずみまでこだわることができました」と、理想の住まいづくりを実現できたことに、大変ご満足の様子でした。趣味を堪能し、日常を快適に過ごす、そんな素敵な毎日につつまれているY様邸でした。

レスコハウスは安心で快適な暮らしをサポートする耐震住宅・鉄筋コンクリート住宅(RC住宅)メーカーです。