2021年01月09日

新年のご挨拶

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になりました。

昨年は新型コロナの流行により、

例年とは全く違った一年となりましたが、

今年は少し落ち着いて、またたくさんの人が集まってイベントなどが

開催できるようになることを願っています。

 

ただ、さっそく1月8日から緊急事態宣言が出てしまいました。

今年こそはと思って一年をスタートした中で、

新型コロナの再流行は本当に厳しく、なかなかゴールが見えません。

東京では1日に2000人が新規感染するまでとなりました。

やはり引き続き、感染対策を徹底し、

まずは新規感染者数を減らし、医療崩壊を防ぐことが第一課と思います。

医療従事者の方々は毎日本当にご苦労されていますので、

まず私たちはできることを精一杯やっていきましょう。

 

◆レスコハウスのホームページリニューアル

さて、昨年はなかなか家づくりに一歩踏み出せなかった方も多いのではないでしょうか。

今年は家づくりを考えていらっしゃる方々が、集中して専念できるよう、

お手伝いをさせていただきますので、何卒宜しくお願い致します。

そんな中で、レスコハウスのホームページをリニューアルさせていただきました!

https://www.rescohouse.co.jp/

今まで以上に見やすさであったり、知りたい情報がすぐわかる!という点にフォーカスし、

リニューアルさせていただいたサイトとなります。

 

サイトの文章を読んでいるだけでは、よくわからなかったり、

難しく感じることがあると思います。

そういったときには、やはり「動画」というのがわかりやすいです。

今回のリニューアルで、「動画でわかるコンクリート住宅」というページを

作らせていただきました。

こちらを見ていただけると、一般の木造や鉄骨造と

コンクリート住宅がどのように違うのか、そもそもコンクリート住宅って

どんなふうにできているのかがわかると思います。

 

特にご覧いただきたいのは、三匹の子ブタが家づくりについて話し合う

「コンクリート住宅のおはなし」という動画です。

https://www.rescohouse.co.jp/movie/

絵本の中では、藁と木とレンガで家を作っていましたが、

これからの家づくりはどうしたらよいだろうと悩むブタ君たち。

家づくりを考えている方も、きっとブタ君たちと同じような悩みや疑問があるはず。

そんな方に向けて、わかりやすく解説しています。

とてもかわいらしいイラストが使われた動画ですので、

ぜひご家族皆様でご覧ください。

 

◆まとめ

今は新型コロナの感染者数増加で、なかなか難しいかもしれませんが、

家づくりを考えていらっしゃる方にとっては、よい準備期間ともなります。

レスコハウスはホームページをリニューアルさせていただくことで、

よりわかりやすく、理解していただきやすいページを目指しました。

動画のページも、今後どんどん新しいものを追加していく予定ですので、

ぜひご覧ください。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

レスコハウスについてもっと知りたい!という方は、

下記URLから資料請求をお願いいたします。

https://www.rescohouse.co.jp/form/request/

 

では、次回の更新をお楽しみに!