2021年01月22日

ステイホームシアターのすすめ

みなさんこんにちは!

 

緊急事態宣言が出てすでに2週間がたとうとしています。

なかなか感染者数が減らずに歯がゆい日々ですね。

飲食や旅行業で働かれている方々にとっては、

経済的にも非常に厳しい日々が続いているかと思います。

早く緊急事態宣言が終了するよう、

感染者数を減らすことに重きを置いて、

私たち一人一人がもう少し頑張ってステイホームを続けていかなければなりません。

まだまだストレスがたまる日々ですが、頑張っていきましょう。

 

さて、そんなストレスのたまる日々が、少しでも安らぐような、

そんな空間のお話です。

 

◆ホームシアターでストレス発散

なかなか外出ができず、人と食事もできず、

ストレス発散ができない日々が続きます。

家で思いっきり映画を見たり、

ライブ映像を見て騒ぎたい!

家にそんなことができる空間があったらよいのに…

そんな空間、できるんです。

レスコハウスはコンクリート住宅なので、

非常に遮音性が高いのが特徴。

写真のようなホームシアターで映画を思う存分見たっていいんです。

夜遅くなると、家の中では子供たちが寝ているかもしれません。

それも全く気にならないくらい、遮音性が高いので安心して没頭できますよ。

 

また、この新型コロナでコンサートやライブなどのイベントが

軒並み中止になってしまっています。

イベント関連のお仕事をされている方は、オンラインを生かして様々な

イベントを企画し、実行してくれています。

家の中で爆音で楽しむ空間としても、ホームシアターは最適です。

 

◆自分だけのスタジオで楽器演奏

家での時間が長くなってくると、新たに何か始めてみようかな…と

考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特に「楽器」はもくもくと一人で練習できるので、

新たに始めるものとしてはとても良いでしょう。

まだまだ初心者の時に、ちょっと下手くそな演奏をまわりに聞かれたくないですよね。

大丈夫です。こっそり練習できます。

知らないうちにうまくなって、家族を驚かすことだってできるのです。

 

◆自宅での楽しみが広がる

自宅で過ごす時間が増えるからこそ、自宅でできる楽しみ、

ストレス発散方法を探すことは非常に大切なことだと思います。

まだもう少しステイホーム期間が続くことが予想されます。

ストレスをためずに、無理なくステイホームを続けていきましょう。

 

レスコハウスについて、もっと知りたいという方は、

下記のURLから資料請求をお願いいたします。

https://www.rescohouse.co.jp/form/request/

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに!